やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日梅雨入り

<<   作成日時 : 2014/06/04 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期の恐怖の出来事、梅雨入り宣言が今日ありました。

雨こそ降りませんでしたが、今にも降り出しそうな空模様です。

40度近い猛暑よりは救われますが、ジメジメも感も不快です。

我が家では26度前後の気温で、北の大地は37〜8度とか。

焼津の初鰹が不漁で、北海道まで一気に行っちゃったのかしら。

但しウナギの稚魚は、今になって獲れ初めているようです。

土用の丑の日までには、間に合うかどうか分かりませんが。

あちこちに温暖化の影響が現われているようで怖いです。

6月初めに梅雨入りして、明けるのは7月下旬でしょうか。

これから2ヶ月間は、じっと我慢の連続でしょう。

良くした事にアジサイは、梅雨入りと同時に咲き出しました。

   アジサイが咲きました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
関東も明日あたりかなぁ…
じめじめが本当に不快ですよね
おとめ
2014/06/04 22:34
おとめさん、こんばんは〜。
早速今日は一日中雨でした。関東甲信も今日梅雨入りしたようですね。これからはしばらく、開き直るしかないようです。今日は涼しくて、熱燗がお似合いかも。
ベン
2014/06/05 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日梅雨入り やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる