やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日を制定

<<   作成日時 : 2014/05/28 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今迄ありそうで無かった「山の日」が、遂に決定しました。

富士山が世界遺産に決まってから、いずれそんな日が来るかと。

祝日が無かった6月と8月、結局「8月11日」に決定です。

但し元々夏休みやお盆休みで、休みの多い月間です。

改めて山の日を設けたら、登山者が増えるかもしれません。

その結果登山で遭難事故も増えるでしょう。

山の日の実施は16年からで、再来年からになります。

来年のカレンダーは、もう刷り上っているのかしら。

ちなみに山の日の8月は、漢字の「八」からとか。

次は孤立した6月、何の日になるんでしょうか。

2016年から8月11日を「山の日」に定める改正祝日法が23日の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。8月の祝日は初めて。yahooニュースより


   昨日のベランダ富士
画像

   我が家のクレマチス
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
来年からの実施なんですよね
来年のその日 オレサマ社で
振り回されてませんように・・・ (笑)
おとめ
2014/05/29 08:48
おとめさん、こんばんは〜。
はい、再来年からの実施ですね。あら〜会社に山の好きな人がいらっしゃるんでしょうか。私はあまり興味がないので、富士山もまだ登ってないんですよ。
ベン
2014/05/29 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の日を制定 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる