やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこアジア杯初優勝

<<   作成日時 : 2014/05/26 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なでしこジャパンがアジア杯で、念願の初優勝を獲得しました。

身体の大きさと実力は比例せず、ついにアジアの頂点に立った。

試合を見るのに恐怖心もありましたが、なでしこジャパン強し。

前半28分に岩清水梓選手の2試合連続のゴールで先制し、

後半は怒涛のオーストラリアを跳ね除け、見事な初優勝。

眠気が先行しましたが、次第に目が冴えてきました。

お陰で今朝は眠い朝で、暁を覚えずの週初めでした。

選手達は眠いどころか、一睡も出来なかったでしょう。

とにかく優勝お目出度うございます。

あとは来年のW杯を目指して下さい、ファイトー。

サッカー女子のアジアカップは25日、ベトナムで決勝が行われ、日本代表のなでしこジャパンはオーストラリアに1対0で競り勝ち、初優勝を果たしました。日本は1次リーグをグループAの1位で通過し、すでに来年カナダで開かれるワールドカップの出場権を獲得しています。nhkニュースより


   今日の花は 玄関の花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
すごいですよねぇぇぇ! なでしこたち♪
この勢いでワールドカップも連覇してほしいです♪
おとめ
2014/05/27 12:18
おとめさん、こんばんは〜。
よく勝ってくれましたね。
これでW杯まで暇だと思ったら、そうじゃないみたいですよ。これから予定が山積で、息のつく暇もないようです。とにかく来年も、世界を相手に頑張って貰いたいです。
ベン
2014/05/27 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこアジア杯初優勝 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる