やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこが快勝

<<   作成日時 : 2014/05/19 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜はW杯をかけた女子サッカー、久し振りに拝見しました。

面白い番組がないと思ってたら、9時からの予定でした。

この時間帯だったら、ゆっくり飲みながら観戦出来ます。

対ヨルダンには上背で劣りますが、なでしこは負けてはいません。

勝てばW杯がセーフ、引き分けでも当確です。

前半で2点を挙げ、これで勝ったことを確信しました。

ところがどっこい、次々と得点を重ねて結果は5点の追加得点。

前後半合わせて7点の記録的な楽勝でした。

日本はグループAの1位で勝ち進み、5位以上に与えられる

来年のワールドカップの出場権を獲得しました。

この勢いで進めば、W杯も向かう敵無しかもしれません。

なでしこジャパンも力を付けましたが、油断は禁物です。

さて気が早いけど、来年は楽しみに期待しましょう。

ベトナムで開かれているサッカー女子のアジアカップは18日、1次リーグの第3戦が行われ、日本代表、なでしこジャパンはヨルダンに7対0で勝って準決勝に進出し、5位以上に与えられる来年カナダで開かれるワールドカップの出場権を獲得しました。nhkニュースより


   今日の花は 寄せ植え
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
サッカーは男子ばかりに脚光が浴びる
感じがしますが なでしこは
地道に 成果をだしていて 立派ですよね

女子にももっとお金を出してほしいなぁ
って気がします
おとめ
2014/05/20 08:50
おとめさん、こんばんは〜。
女子サッカーは前回W杯から活躍していますから、世界にも引けを取りませんよね。収入面では男子より劣りますが、けっこう増えているんじゃないかしら。有力なスポンサーも出ていいと思うんだけど。
ベン
2014/05/20 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこが快勝 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる