やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤花夕化粧

<<   作成日時 : 2014/04/29 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は天気も良く快晴に近かったのですが、今日は

一転雨の天気で、気温も低く肌寒い一日です。

昨日は天気に釣られて、久し振りに近所を撮影に散歩。

流石に季節は春になり、いろんな花が咲き出しています。

一番嬉しかったのが、赤花夕化粧が群生で咲いていました。

5月から9月の花期ですが、もっと長く咲いているようです。

赤花夕化粧という名前ですが、日中から咲いています。

アカバナ(赤花)科 マツヨイグサ属 北アメリカ原産。

明治時代にアメリカから、持ち込まれたそうです。

穀物の輸入の際に、種子が混ざっていたんでしょうか。

   アカバナユウゲショウ
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは 先ほどから
本格的に降り出しました
明日は大雨の予報も…

夏日みたいな暖かさだったのに
今日はあまり気温が上がらなかったし
明日からまた出勤なので ちょっと
憂鬱です…
おとめ
2014/04/29 22:23
おとめさん、こんばんは〜。
こちらも同様です。夜中から断続的に雨が降って、今日も一日雨でした。昨日は良い天気だったのに、低気圧の動きが遅いみたいですね。まさかまた雪が降るなんてなりませんように。
ベン
2014/04/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤花夕化粧 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる