やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖で潮干狩り復活

<<   作成日時 : 2014/04/28 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年はアサリの不漁で、潮干狩りを中止した浜名湖。

今年は調査結果で、個数が回復したと発表しています。

その結果期間限定で、潮干狩りも復活しました。

昨日の27日から始まり、GWも開催されます。

親戚は昨日行ったらしく、アサリを沢山頂きました。

勿論アサリ汁は好きですが、酒蒸しが大好きです。

早速戴きましたが、自分も酒蒸し状態になりました。

駐車場対策に、バスツアーで行ったらしいです。



去年、アサリの資源保護のために中止された浜名湖・弁天島の潮干狩りが27日、期間限定で再開され、中洲に渡る舟には家族連れなどの長い行列ができた。news24ニュースより


   今日の花は カラスノエンドウ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
こどもの頃 父の会社の保養所が
浜名湖にありましたので 毎年行ってました!
潮干狩りも もちろんしましたよ♪
懐かしいです!
おとめ
2014/04/29 22:22
おとめさん、こんばんは〜。
私も若い頃は、浜名湖で釣りや潮干狩りをよくやりました。会社の保養所があるなんて、最高ですよね。赤い鳥井の側でよくやりました。出来ればまた行ってみたいです。
ベン
2014/04/30 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖で潮干狩り復活 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる