やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜えびまつり中止

<<   作成日時 : 2014/04/24 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

駿河湾の特産品桜えび、何年か前に不漁の年がありました。

その後スーパーでの値段は、高止まりしているようです。

ところが今年も不漁で、桜えび祭りが中止になりました。

駿河湾の海流の蛇行で、水温が上っていないからとか。

ウナギの稚魚も不漁で、駿河湾は死の海に?

豊漁は深海魚ばかりで、今後はどうなるんでしょうか。

資源確保のために、しばらくは禁猟しかないのでしょうか。

漁獲量は激減して、去年の7分の1しかないそうです。

このまま値上がりすれば、消費増税どころじゃないです。

毎年頂いてくる桜えびも、楽しみが消失してしまうでしょう。

今迄獲れていたものは、これからも獲れてくれないとね。

5月3日に静岡市清水区の由比漁港で開催される予定だった「由比桜えびまつり」の実行委員会は23日、春漁低調のため、まつりの中止を決めた。yahooニュースより

   今日の花は アセビ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

えーーーーー!
桜エビ 不漁なんですか!
大好物なのに…

海に異変が起きてますよね…(-_-;)
おとめ
2014/04/24 19:32
おとめさん、こんばんは〜。
はい、シラスはまずまずの取れ具合らしいですけど、桜えびは不漁と漁業者は泣いていました。ウチの相棒もかき揚げが大好きで、今年は諦めるしかないと言っています。料理に入れても美味しいんですよね。
ベン
2014/04/25 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜えびまつり中止 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる