やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国にも偉人はいた

<<   作成日時 : 2014/04/22 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

へ〜韓国にもこういう神様みたいな人が居たんですね。

乗客を救わずに、真っ先に逃げ出した船員もいたのに。

事故発生の直後に、「乗務員の退避は最後。」

「みんなを助けた後に私も行くから」と言い続けて、

自ら犠牲になった女性が、今話題になっています。

最後までライフジャケットを着せたり、全員を励ましたり、

真っ先にスタコラ逃げ出した船長とはエライ違いです。

全てが後手に廻っている中、このような船員がいたとは

亡くなったとは言え、表彰に値する行為でしょう。

「乗務員の退避は最後。みんなを助けた後に私も行くから」。韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、おびえる乗客を最後まで励まし続け、自らは犠牲となった女性乗務員パク・チヨンさん(22)に称賛が集まっている。niftyニュースより

   いままで撮り溜めた映像 名前は分かりません
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
この女性乗員さんもですが
事故の巻き込まれた中学の副校長は
助かったのに 亡くなった生徒たちに
申し訳ない 子供たちをあの世で守って
あげたいと 首を括って自殺されたんです…

パク大統領は こういう人たちに
申し訳ない思わないのでしょうか?
おとめ
2014/04/22 20:04
おとめさん、こんばんは〜。
あら〜あの女性は水死じゃなく、そのような理由で自殺なさったんですか。今日の韓国のニュースでも、賞賛する声が上っていました。私は韓国贔屓じゃないけど、人の思いは同じなんですね。悪いのはあの大統領で、次の選挙では負けるかも。
ベン
2014/04/23 17:21
おはようございます
ベンさ〜ん 乗員の女性は水死ですよ
自殺したのは中学校の引率してた
副校長ですよ〜〜!
おとめ
2014/04/24 08:50
おとめさん、こんばんは〜。
あら〜生まれ持っての早とちりでした。
女性は水死で、責任ある校長が自殺。
それにしても生存者はいないですね。
初動体制が遅れたようです。
ベン
2014/04/24 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国にも偉人はいた やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる