やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支援はいらない

<<   作成日時 : 2014/04/21 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国船の沈没事故で、なかなか救助活動が進んでいません。

今日でかれこれ一週間、生徒達の命も心配です。

事故直後に日本政府から、支援活動を申し出をしました。

ところが韓国からは、支援を拒否する返答がありました。

何を考えているんでしょう、あれだけの事故を起こした韓国は。

今日になって死亡した生徒は、ぞくぞく見つかっています。

まだ150人前後が、冷たい海の底に沈んでいます。

日本の援助を受ければ、一分一秒の時間を稼げたでしょう。

人の命を何だと思っているんでしょうか、大統領も狂っています。

全員亡くなったらと思うと、男のイヤ女の意地では通りません。

これまでの日本への悪態では、拒否するのは当然でしょうけど。

韓国様よ、経費が増えるから行かなかったんじゃないからね。

安倍首相は17日、朴槿恵(パククネ)大統領に対し、「お悔やみとお見舞いの意を表する。我が国として必要な支援を行う用意がある」とのメッセージを送った。海洋警察庁は「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」と回答したという。yahooニュースより

   今日の花は ミツマタの花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
被害者の家族や親族が 日本の支援を断ったのは
どういうことだと詰め寄る場面も現地で起こっている
そうですが 政府はそんな事実はないとごまかして
いるらしいですよ

今までの経緯を考えれば日本に借りを作りたくないからと
支援を断るのは想像できますが 本当に人の命をなんだと
思っているのかと思います

大体パクさんは 兄弟とも絶縁状態だそうですし ご両親も
もういらっしゃらず 家族との縁が薄い人ですから 情とか
に欠けてるんではと思います
おとめ
2014/04/22 08:58
おとめさん、こんばんは〜。
今日も亡くなった人の数が増えましたね。親たちの泣き叫ぶ声が痛々しかったです。日本の支援を断ったのは、当然政府ですよね。その点アメリカは、ロボットで捜索を続けています。パク大統領は人情が欠けていますが、生きるか死ぬかの人の命は、別問題でしょう。また日本を目の仇にして、隣人とは思っていないようです。
ベン
2014/04/22 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
支援はいらない やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる