やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノド飴が効いた

<<   作成日時 : 2014/04/17 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一番身が乗らない月曜日に、声が出なくなっちゃった。

あれっと思って声を出したが、シャガレ声が出ます。

風邪?インフルエンザ?それとも鳥インフル?

お昼には声が全くでなくなり、いささか慌てました。

お昼を食べて、急いで薬局に跳んで行きました。

買ったのはノド飴は、買ってすぐに飲みました。

一日電話に出ないよう、なんでこんな目に遭うのか。

とにかく風邪を悪化させないために、ノド飴をせっせと

飲みました。しかし晩酌はいつもの通りに。

しかし翌朝には声が出始め、夕方には正常に。

薬は殆ど飲まないので、ノド飴が効いたようです。

薬は普段、あまり飲まない方がいいようです。

   今日の花は 黄色いスイセン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
のど飴で治ってよかったですね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね

こちらは 今日は気温が上がらなくて
寒いそうです

ようやく暖かな日が続いてたのに・・・
雨も降ってますし

風邪ひく人も出そうです
おとめ
2014/04/18 08:52
ベンさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
声が出なくなったなんてビックリですぅぅ
のど飴で治ってよかった〜^^(あとは百薬の長のお陰かな?笑)
私もちょっと体調を崩してしまい、しばらくお茶けお預けです
シェリー
2014/04/18 11:43
おとめさん、こんばんは〜。
何が原因か分かりませんが、とにかく早く治って良かったです。気温も高かったり低かったりで、身体が対応出来なかったんでしょうか。今日も雨が降って、気温が低かったです。
ベン
2014/04/18 17:26
シェリーさん、こんばんは〜。
はい、声が出なくなっちゃって、喉が壊れたのかと心配しました。でもノド飴をセッセと食べたら、一日で治りました。反面百薬の長が効いたのかもしれませんけど。あら〜体調を崩されたんですか、お茶けも効果あるかもしれませんよ。
ベン
2014/04/18 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノド飴が効いた やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる