やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星が最接近

<<   作成日時 : 2014/04/14 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また天体ショーが見られそうですね。

2年2ヶ月振りに、火星が地球に再接近します。

しかし当地は雲が多く、観測はどうなんでしょう。

真冬と違って、寒さは厳しくないはずです。

最近は空気が乾燥して、見えれば最高なのですが。

14日と言いますから、まさに今日が当日です。

月の側に赤く見えますから、探すのは簡単です。

次の再接近は2年半後で、是非見てみたいものです。

望遠鏡があれば、8本足の火星人が見えるかも。

今日の4月14日、2年2カ月ぶりに火星が地球に最接近! 空の条件が良ければ、オレンジ色の表面に黒っぽい模様や白く輝く北極冠が見られるかもしれない。yahooニュースより


   今日の花は モクレン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
昨日 私もこのニュース読みました
月と並ぶって出てたのに うちに帰ったら
すっかり忘れて 夜空を見上げるの
忘れちゃいました!
おとめ
2014/04/15 08:48
おとめさん、こんばんは〜。
私も見逃してしまいました。晩酌前に空を見上げたんだけど、見えないので諦めました。月の出を今日調べてみましたら、夜中だったと思います。火星の方角は変わらないと思うので、チャンスはまだあるでしょう。
ベン
2014/04/15 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星が最接近 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる