やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉予想情報

<<   作成日時 : 2014/03/06 17:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今迄雨が続いたせいか、急に花粉が飛び出しました。

若い頃はスギ花粉など何処吹く風で、ヘッチャラだった。

それが3〜4年前から、だいぶ影響が出ています。

鼻水とクシャミが出て、目も相当に痒い状態です。

ティッシュペーパーの消費量も、半端じゃない量です。

しかし最近ではネット上で、飛散量の予報をやっています。

でも飛散量を知ったからといって、被害は変わらず。

何か良い方法はないもんでしょうか。

3月に入ったという事で、今週は花粉の飛散が本格的になっています。スギ花粉の飛散ピーク時期に入っているようです。この先、来週の中頃までは大きな天気の崩れもなさそうなので、各地で非常に多くの花粉が飛ぶでしょう。よく晴れた日、風の強い日は特に対策をしっかりとしてください。ピークは3月中旬にかけてとなりそうです。yahooニュースより


   今日の花は ユリノキの冬姿
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今年は少な目と言われてますけど
少なくてもつらいものはつらいですよね・・・

鼻は 最近 レーザー治療で粘膜を焼くのが
効果があるようですね
でもこれは数年で粘膜が再生されるので
そうするとまた症状が出るそうですし・・・

薬もどんどん新しいものが出てますけど
劇的なものはなさそうですし・・・

花粉のないところに移住が一番効果的なのかな
(苦笑)

お大事にしてください
おとめ
2014/03/07 08:37
(*´ω`)o。゚:.・+ベンさん GOOD MORNINIG +・.:゚。o(´ω`*)
シェリーも3年前から花粉症デビューしちゃったので、この時期は生活しているだけで辛いです
でも、なんとか乗り越えなくては!!と思い、今年はドラッグストアで漢方薬とか塗り薬とか色々…(お金かかったけど^^;)揃えてみました
それぞれのお薬並べて、楽しんでます(笑)
ベンさんも無理のないよう休息を取りながら、この時期を上手に乗り越えて下さいませねっ
シェリー
2014/03/07 10:31
おとめさん、こんばんは〜。
はい、去年の秋頃から、今年は少ないという予想だったんですよね。それが少ないどころか、昨日や今日も「非常に多い」という予想でした。最近は保険適用で、新薬が出たようですね。舌の裏に点滴するようです。レーザー治療も聞いた事があります。
ベン
2014/03/07 17:27
シェリーさん、こんばんは〜。
あら〜、名誉の新規デビューをしちゃったんですか。最近の杉花粉も、悪名高くなったもんです。根が横着ですので、薬は何も使ってないんですよ。年々重症化しているようなので、来年から薬の事を考えておかないと。
ベン
2014/03/07 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉予想情報 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる