やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の蕾が膨らむ

<<   作成日時 : 2014/03/24 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休最終の昨日、桜並木を見てきました。

我が地域は22日の開花予定でしたが、まだ発表はなし。

昨日までは気温が低かったので、遅れたのかも。

但し、発表があったのに、私が気が付かなかった?

こちらはいろんな桜が入り乱れていて、各地では早くから

**桜と銘うって、桜まつりが開催されています。

さて蕾の状態ですが、だいぶ膨らんできていました。

ここの桜並木は開花が遅く、それでも今にも咲きそうでした。

あと2〜3日といった状態でしょうか、咲き始めたら早いです。

この状態だと、ピカピカの1年生の入学式も満開でしょう。

   昨日の桜の開花状態
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
もうすぐですね
こちらもまだ開花宣言は出てないと思います

明日は雨の予報らしいので雨を避けて
咲いてほしいです♪
おとめ
2014/03/25 12:09
昨日テレビを見ながら一杯飲んでいたら、開花宣言のニュースをやっていました。今日も22〜23度まで上って、順次開花が進むでしょう。次の日曜日まで、満開は待ってもらいたいです。明日は天気が崩れそうです。
ベン
2014/03/25 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の蕾が膨らむ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる