やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜開花一番は高知

<<   作成日時 : 2014/03/18 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高知では今日18日、桜の開花宣言がありました。

やはりこの一帯は毎年早くて、今年も一番乗りでした。

我が地域はそれより遅れて、22〜26日の予定だそうです。

順調にゆけば、春爛漫の入学式があるかもしれません。

しかし近くの桜並木は遅く、1週間は遅れるでしょう。

同じ染井吉野でも、遅い早いの差はあるようです。

結局早い遅いがあっても、いずれ満開は来るわけです。

慌てず焦らずに、満開を楽しみましょう。

それはそうと今日関東では、春一番が吹いたとか。

この風が吹くと、春ももうすぐでしょうか。

3月12日(水)に、第2回桜開花予想を発表しました。全国の皆さんのマイ桜報告から、桜は予想通り順調に成長していることが判明。このため、前回の第1回桜開花予想から、桜の開花予想日に変更はありません。桜咲く暖かな春の到来が待ち遠しいです。weathernewsより


   今日の花は 寒緋桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
春ですねぇ
東京も桜が近づいてきてる感じです♪
昨日の風は 本当に強かったですよ!!
飛ばされるかと思うほどの風でした

今日も暖かです♪
おとめ
2014/03/19 08:51
おとめさん、こんばんは〜。
そちらの昨日は、風が凄かったですね。TVで見ていたら、親子で乗っていた自転車が引っくり返っていました。昨日のそちらには及びませんが、こちらも暖かくなりました。あとは桜の開花を待つのみですね。
ベン
2014/03/19 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜開花一番は高知 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる