やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー浦和に罰則

<<   作成日時 : 2014/03/14 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よくもまぁこん違法なプラカードを掲げたもんです。

FIFAやスポーツ界が、最も嫌う言葉です。

「JAPANESE OKLY」 (日本人以外お断り)。

ファンの心無い行動、では済まされないでしょう。

9段階の内の、5番目に重い罰則だそうです。

ただ心休まらないのが、清水の無観客試合です。

相手の埼玉スタジアムで、23日に試合が行われます。

降って湧いたような無観客試合、双方勉強になるでしょう。

日本サッカー界も迅速な対応でしたが、プラカードを

最後まで掲げ続けたのは、極めて遅い対応でした。

問題のサポーターには、無期限の入場禁止とか。

サッカーJ1浦和のサポーターが差別的な横断幕を掲出した問題で、Jリーグは13日、浦和に対し「無観客試合」などの処分を決めた。対象は23日に埼玉スタジアムで行われる清水戦。清水側も大きな影響を被る裁定をクラブ関係者が冷静に受け止める一方で、サポーターからは「落ち度がないのに」と不満の声も上がっている。yahooニュースより


   今日の花は 河津桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
フェアの精神のスポーツに
こんなことがあってはならない!
そう思う反面 ワールドカップなどでも
韓国の行為を思うと 目には目をと
怒りを向けるサポーターの気持ちも
想像できてしまいます…
おとめ
2014/03/15 21:53
おとめさん、こんばんは〜。
これからは分かりませんが、サッカーや野球でも、韓国の暴虐無人の態度がありました。それをまず日本から変えようと、重い罰則になったんじゃないでしょうか。無観客試合の損失は直接的には1億円、その他付随的には3億円だそうです。熱心なサポーターでも、立つ瀬が無いですね。
ベン
2014/03/16 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー浦和に罰則 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる