やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスノエンドウ

<<   作成日時 : 2014/03/12 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この花が咲き出すと、暖かい春を思い出します。

もう三寒四温の時期に入ったんでしょうか。

それでもまだ寒く、今日は14〜15度の気温でした。

寒さが居座っても、もうすぐ暖かくなるはずです。

カラスノエンドウ マメ科 ソラマメ属

若い芽を生のまま油炒めにすると、独特の

風味を楽しめるとか。でも油虫が良く付いています。

   カラスノエンドウ
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ぽかぽかが伝わってきますね〜
こちらも昨日・今日と暖かですが
今夜はまた寒波が入ってくるみたいです
おとめ
2014/03/13 12:50
おとめさん、こんばんは〜。
こういう風景を見ていると、春を感じますよね。日曜日は天気が良くて、春満喫でした。ところが今日は朝から雨で、気温も低めでまだ降っています。明日は晴れると言っていますが、気温はどうなんでしょう。
ベン
2014/03/13 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスノエンドウ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる