やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも金と銅獲得

<<   作成日時 : 2014/03/09 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ソチでパラリンピックが始まりました。

例によって眠さに勝てず、翌日にVTRで見ました。

やはり最初の開会式同様、素晴らしさに感動でした。

ところが今朝新聞を見たら、日本の選手が快挙です。

アルペンスキーの男子滑走で、金と銅メダルを獲得。

やりましたね、2ヶ獲得で今後も期待が大きいです。

しかし平和の祭典が、当事国できな臭くなってきました。

まさかドンパチはやらないでしょうが、国取り合戦です。

日本の北方領土返還も、怪しい雲行きになりました。

スポーツの祭典と戦争は、間違っても間違わないように。

ロシアのソチで開かれているパラリンピックのアルペンスキー男子滑降座って滑るクラスで、狩野亮選手が金メダル、鈴木猛史選手が銅メダルを獲得しました。nhkニュースより


   今日の花は ランの花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
パラリンピック
ロシアが不安な状態になってしまったので
選手たちの無事帰国を祈る気持ちが強いです

そんな不安定な中 さっそく金の便りは
うれしいですね!
おとめ
2014/03/09 19:04
おとめさん、こんばんは〜。
あの国は広いですけど、選手達には無事に帰れるようにしたいですね。はい、最初から金と銅を獲得しましたが、次の日には金と銀を取りました。これで金が2、銀が1、銅が1ですね。
ベン
2014/03/10 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも金と銅獲得 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる