やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事ついに決着

<<   作成日時 : 2014/02/10 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新都知事が決まりました。

他県の知事と言うより、首都の知事ですから興味津々。

16人もの立候補者が出て、果たして誰が受かるかでした。

投票率は46.14%、もっと上ると思ったのですが低率でした。

結局元厚労大臣の、舛添要一氏に白羽の矢が立ちました。

上位4氏と睨んでいましたが、妥当な線だったでしょう。

2位と3位の票を足しても足りず、断トツの1位でした。

消えた年金の整理でも、真剣に取り組んでいた賜物でしょう。

その点都民は良く見て、良く聞いて選んだんでしょう。

主に訴えたのは医療・福祉政策、景気・雇用対策でした。

それに原発の在り方を含めたエネルギー政策、経済、

首都直下地震に備えた防災対策などなどでした。

そして6年後の東京オリンピックを成功させたい、と言動。

脱原発オンリーでは、決め手を欠くと思ったんでしょうか。

   今日の花は ボケ いつも正月には咲くのに
画像

   昨日のベランダ富士
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事ついに決着 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる