やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪&ロウバイ

<<   作成日時 : 2014/02/24 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

数々の感激を残してくれたソチオリンピックが、昨日

惜しまれつつも、17日間の閉会式を迎えました。

日本は海外では過去最高のメダルを、残してくれました。

次は18年の韓国で開催、期待が大きく膨らみます。

今年は散々探したロウバイが、やっと見つかりました。

蝋細工のような花で、とても良い香りが漂っています。

探し当てるのが遅く、もう時期が遅いのかもしれません。

来年は場所が分かりましたので、次は絶対に見逃しません。

蝋梅(ロウバイ)科 ロウバイ属。

素心蝋梅:花の外側だけでなく、内側も黄色いのが特徴。

ロウバイ:内側がちょっと赤っぽい色をしています。

   今日の花は ロウバイ(蝋梅)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ソチ 終わっちゃいましたね・・・
テロが懸念されてたので 無事に
閉幕を迎えられて本当に良かったです

たくさんの感動もありましたし♪
次はパラリンピックですね!

ロウバイ 
ご近所さんのお庭にありますが
香りには気づきませんでした
いい香りなんですね!
来年はチェックしてみます!
おとめ
2014/02/24 23:10
おとめさん、こんばんは〜。
待ちに待ったソチオリンピックも、始まった途端に終わっちゃいましたね。いろいろな感動がありました。ところが韓国では国営テレビが、ヨナを金メダルと表示しました。気持ちは分かるけど、国民を欺く放送ですよね。IOCでは訂正しないと言っています。
ベン
2014/02/25 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪&ロウバイ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる