やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡おでんフェア開催

<<   作成日時 : 2014/02/02 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もまた、静岡おでんフェアの時期がやって来ました。

開催日:2014年2月7日(金) 〜 9日(日)、雨天実行

会場名:静岡市葵区役所前 葵スクエア・青葉シンボルロード

また1年振りに、美味しい食材が食べられそうです。

天気次第ではありますが、写真を沢山撮ってこなきゃ。

ついでに街ブラもしたり、楽しい一日になりそうです。

ソチ五輪も楽しみだけど、おでんフェアも楽しみです。

真っ黒スープに、黒はんぺんが入り、ダシ粉をかけたいただく静岡おでん。そのルーツは大正時代にまでさかのぼり、当時廃棄処分されていた牛すじや、豚モツを、捨てずに煮込む材料としたことにはじまると言われています。また、近くに焼津や由比など練り製品の産地があったことから、黒はんぺんなどの練り製品がおでんの具に使われるようになりました。odenfairニュース


   今日の花は 赤い実
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
おいしいおでん たくさん召し上がられましたか〜?
レポ楽しみです!
おとめ
2014/02/03 08:57
ベンさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
静岡のおでん、一回食べてみたいシェリーです^^
ソチ五輪ももうすぐ開幕しますね〜お昼はお腹いっぱいおでんを食べて、夜は五輪応援して飲んで…あらっ??ベンさん、寝る暇ありませんね〜(笑)
シェリー
2014/02/03 16:24
おとめさん、こんばんは〜。
開催は7日からなので、行くのは日曜日かなぁ。都知事の選挙日と重なりますね。橋下知事も辞職して、再選挙をやるみたいですよ。あの人もコロコロ言う事が変わりますので、大阪に泥鰌は2匹居るのかしら。
ベン
2014/02/03 17:22
シェリーさん、こんばんは〜。
静岡おでんは一風変わっていて、食べたらクセになりますよ。今ではコンビニやお菓子屋、その他何処でも売っています。はい、五輪も楽しみです、皆さん選手村に入りましたね。至れり尽くせりの設備で、羨ましい限りです。おでん屋はあるのかしら。
ベン
2014/02/03 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡おでんフェア開催 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる