やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを無料配布

<<   作成日時 : 2014/02/19 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この運転手は見上げたもので、まさに表彰ものでしょう。

雪の影響で何十台も並んでいる大型トラックの光景が、

未だに目に残っています。その運転手が天晴れでした。

山崎パンを運んでいるトラックが、何日も高速道で立ち往生し、

近隣の運転手に菓子パンやその他のパンを無料配布。

「好きなだけ持って行って」と、大判振る舞いをしました。

何日もの足止めの結果、商品にならないとの判断でしょう。

それにしても勇気ある判断で、多勢が助かったでしょう。

親会社はウヤムヤなコメントでしたが、捨てるよりはいいかも。

近隣のスーパーや店は品不足で、買えない人も居たようです。

運転手を称える声が、全国から寄せられているようです。

大雪の影響で通行止めとなった高速道路では、サービスエリア(SA)の店舗や商品を配送中の業者が、渋滞で立ち往生したドライバーらに無償で食料品を提供するなどした。yahooニュースより


   今日の花は ホトケノザ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンさん、(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
雪の被害が大きくなってしまいましたね〜
でも、困った時に助け合う気持ちに心が温まります^^
山崎パンも良い宣伝になったのでは?と、つい悪知恵が働いてしまう
意地悪なシェリーでした〜(´ー`A;) アセアセ
シェリー
2014/02/19 18:33
こんな時間に こんばんは〜
(笑)

もし私がこの運転手さんの立場だったら
こんな英断ができるかなぁ???
日ごろから 自分の行動にきちんと
責任を持って生きているから こういう
判断が付いたんでしょうね この方は
見習いたいです!
おとめ
2014/02/20 03:08
シェリーさん、こんばんは〜。
大変な雪になっちゃいましたね、もう孤立した地域は無くなったんでしょうか。あのトラックの行列も長く続いて、運転手の機転も見上げたものでした。はい、山崎パンの株価も上ったようですよ。
ベン
2014/02/20 17:22
おとめさん、こんばんは〜。
はい、私も思い切った決断が出来るかと、しばし考えてしまいました。日頃の信用が物を言いますよね。信用の無い者がやったら、すぐ首になっちゃうかも。その点私の信用状態は、自分で判断するしかないですね。
ベン
2014/02/20 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンを無料配布 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる