やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本初メダル

<<   作成日時 : 2014/02/12 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ソチ五輪6日目、日本待望の初メダルが生まれました。

残念ながら金メダルは逃しましたが、立派な銀と銅メダル。

こんなスポーツをやっている人って、日本は広いです。

世界で2人と3人、よくぞ頑張ってくれました。

あのハーフパイプの演技は、見事なものでした。

銀メダル:2位が平野歩夢(15才)選手。

銅メダル:3位が平岡卓(18才)選手。

ただし残念なことに、スキージャンプの高梨選手は、

4位と今一歩及ばず、メダルには及びませんでした。

最高の舞台で緊張したのでしょう、これからが楽しみです。

スノーボードの男子ハーフパイプで、平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダルを獲得し、今大会、日本に初のメダルをもたらしました。nhkニュースより


   今日の花は 白梅
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
待望のメダルが出ましたね
オリンピック史上最年少メダリスト誕生!

今朝も20年ぶりのノルデッィク複合にメダルが
出て ようやくエンジンがかかってきましたね!

次はカーリングあたりでしょうか!
おとめ
2014/02/13 08:55
おとめさん、こんばんは〜。
やっと初メダルが出て、一安心しました。最後までゼロですと、ガッカリしますからね。それにしても10台の選手が多いです。運動神経が良いんでしょうか。スキーのノルディックでも銀メダルを取りましたね。カーリングは韓国に1敗してますから、頑張って欲しいです。
ベン
2014/02/13 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本初メダル やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる