やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉大な成果

<<   作成日時 : 2014/02/01 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本中イヤ世界中で、大変なニュースになっています。

若干30才の女性が、素晴らしい研究成果を挙げました。

小保方女子の今後の研究次第では、ノーベル賞に値するかも。

名付けて「STAP細胞」、23年に博氏号を取得したばかりです。

昨年英科学誌ネイチャーに投稿した際は、「過去何百年の

生物細胞学の歴史を愚弄している」と酷評され掲載を却下された。

単なる白衣ではなく、お婆さん譲りの「割烹着」姿でした。

幼い頃から成績も良く、皆の引き立て役だったとか。

どうしたらこんな大発見が出来るのか、羨ましいものです。

やはり自分は、努力が足りなかったんだろうナ。

せめて少しでも爪の垢を、煎じて頂きたいものです。

今後色んな分野で研究され、人類の役に立つ成果です。

小保方リーダーらは、マウスの細胞を弱い酸性の溶液に入れて刺激を与えることにより、様々な組織や臓器の細胞に育つ能力を引き出した。「刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得」の英語の頭文字からSTAP(スタップ)細胞と名づけた。nikkeiニュースより


   今日の花は ホトケノザ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉大な成果 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる