やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は雪が降りました

<<   作成日時 : 2014/01/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この所寒い日が続いて、昨日も今日も寒かった。

昨日の最低気温は5〜6度で、お昼前から雪が降りました。

この気温では降るとは思わず、降ってきてビックリです。

しかし地面には積もらず、風花状態の雪でした。

お昼のニュースでは、街の通行人は大喜びの笑顔。

1年に1〜2度しか降らないので、喜びはひとしおでした。

積もって凍結すれば、喜んでは居られないと思うんですが。

車を運転中でしたが、やはり一人喜んでいました。

雪国育ちで苦労は知っていますが、今は忘れました。

雪だるまが作れるぐらい積もったら、子供たちは喜んだのに。

   今日の花は スイセン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雪は 舞って 淡雪のように溶けてしまう
それくらいでないと 街中は困りますねぇ
こちらも千葉のほうは降ったそうですが
東京は大丈夫でした

ところで ベンさん お知り合いの方とか
大丈夫ですか?
浜松で小学生が大変のことになってますけど・・・
おとめ
2014/01/16 19:56
ベンさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜ございまぁす♪
あれっ??雪が降ったんですね〜関東も降る降る!とメディアが騒いだだけで、都内もシェリータウンも全然降りませんでした〜(笑)
でも、毎日毎日すごーーーく寒いですねっやはりこんな日には、身体の芯から温まるお茶けでしょうか?^^ウフフッ

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします
シェリー
2014/01/17 10:56
おとめさん、こんばんは〜。
少しは積もるかと思ったんだけど、期待には応えてくれませんでした。でも降ったには変わりありませんので、ワクワクしました。はい、浜松では大変な事になっていますね。また100人以上増えたようですよ。今日もまだ原因が特定できないようです。
ベン
2014/01/17 17:24
シェリーさん、こんばんは〜。
久し振りに雪が降りました。そちらの予報では、何度も降る降ると言っていましたよね。結局は降らず終いで、子供たちはガッカリしたんじゃないかしら。このところ冷えっぱなしですので、熱燗のお茶けは離せないです。こちらこそ新年の挨拶が遅れました。今年も宜しくお願い致します。
ベン
2014/01/17 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は雪が降りました やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる