やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は成人の日でした

<<   作成日時 : 2014/01/14 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

全国の成人の日の皆さん、お目出度うございます。

今年は荒れる人も少なく、良い傾向だと思います。

但し、酔っ払い違反は、多少あったようです。

総じて新成人は、溌剌として好感度が持てました。

この日に毎年思うのですが、成人式の経験がありません。

学校を出てすぐ県外に就職し、転出届も届け出ました。

ところが転入先では、2年間転入届を出しませんでした。

住所不定状態では、成人式の当日が来ても無しのつぶて。

結局成人式には、未だかって出たことはありません。

まだ未成年なのか、でも選挙の通知は毎回来ています。

花の成人式には、1度は出て見たたったなぁ。

   今日の花は スイセン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
昨日 出かけるときに乗った電車の中でも
たくさんの新成人を見かけました

大阪の橋本市長に一喝された新成人など
相変わらずの光景も多々見受けられましたが
多くの新成人は 初々しくかわいい感じ
ですね

おとめ
2014/01/15 00:14
おとめさん、こんばんは〜。
新成人を見ていると、街の中が明るくなりますね。街中が華やいでいるようで、年中こんな感じならいいんだけど。羽織袴は着たいとは思わないけど、今になって憧れます。こちらの新成人の数が、久し振りに増えたようですよ。
ベン
2014/01/15 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は成人の日でした やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる