やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梨選手が快挙

<<   作成日時 : 2014/01/11 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休の初日、寒気が居座って寒い日が続いています。

列島各地では雪の被害が続いて、火災も増えています。

こちらでは天気は良いのですが、風が身にしみます。

そんな中スキー界では、若干17歳少女が大活躍です。

ソチ五輪を射止めた高梨沙羅選手が、札幌W杯ジャンプで優勝し

ワールドカップ通算14勝目で優勝、最多記録を更新ししました。

今季は通算5勝目を挙げ、ブッチギリの優勝でした。

1ヶ月後のソチ五輪では、金メダルに一番近い存在でしょう。

男女のスケートも楽しみで、金メダルの量産が期待されます。

但し、レースは一発勝負でミスは許されません。

あの若い小さな身体で、根性を発揮してもらいましょう。

スキー、ジャンプ女子のワールドカップは札幌市で第6戦が行われ、高梨沙羅選手が優勝して今シーズン5勝目を挙げました。ソチオリンピックで金メダルが期待される高梨選手は、これがワールドカップ通算14勝目で、ライバルのアメリカ、サラ・ヘンドリクソン選手を抜いて優勝の最多記録を更新しました。nhkニュースより


   今日の花は我が家の ヒメノウゼンカズラ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高梨選手
このところ 不調だったらしいので
調子が上がってきて 安心しました
いよいよソチですものね!
おとめ
2014/01/11 23:39
おとめさん、こんばんは〜。
ソチ五輪まで、あと一ヶ月を切りましたね。彼女ももうすぐ出かけるんでしょう。今までの内外での活躍で、一挙に楽しみが増えました。
ベン
2014/01/12 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梨選手が快挙 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる