やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうが湯

<<   作成日時 : 2014/01/29 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この2〜3日暖かい日が続きましたが、その前は寒さが

続いて、毎日散々苦労したものです。

たまたまスーパーに行ったら、しょうが湯を見つけました。

カップ1杯用に小分けされていて、効能も書いてあります。

身体の保温や風邪への抵抗、その他いろいろです。

へ〜しょうがって、いろいろ効き目があるんだなぁと感心。

早速買って来て、試しに飲んでみました。

飲んですぐは温まったような気もしますが、半信半疑です。

毎日飲まないと、効き目もさほど無いんでしょうか、

騙されたつもりで、毎日飲んでみようと思います。

今迄はしょうが湯なんて飲まなかったのに、年々寒がりに

なったのかなぁ。いや、年のせいなのかもしれません。

   買って来たしょうが湯
画像

   ツルニチニチソウ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
生姜湯 最近はお手軽な市販品が
いろいろ出てますね

効果があると言われてますが
私も あんまり体が温まった気は
しません・・・(笑)
でも のどがおかしいな?と
思った時に 生姜飴をなめると 風邪予防に
結構ききます!
おとめ
2014/01/30 08:42
おとめさん、こんばんは〜。
こんなしょうが湯があるなんて、今まで知りませんでした。その後わりと暖かい日が続いていますので、効果の程はまだ分かりません。今日も15〜6度まで上りました。
ベン
2014/02/01 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
しょうが湯 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる