やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野屋が奮闘

<<   作成日時 : 2014/01/07 17:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の正月もお節に飽きて、ラーメンに活路を貰う。

それでも足りずに、牛丼を買いに行きました。

ところがいつも買う吉野屋に行ったら、あれまっ、

店が跡形も無くなっていました。近いのでいつも買っていたのに、

私は店に貢献していなかったのか、諦めてスゴスゴ帰りました。

成績の悪い店は、縮小したのかもしれません。

考えてみたら、1番安いのしか買わなかったからなぁ。

で調べてみたら、新しいスタイルで新商品を開拓したようです。

「牛すき鍋膳」(580円)、大盛りが(680円)。

その結果、客数も売上げも大幅に伸びたようです。

やはり値下げ競争より、それなりの値上げが重要か。

アベノミクス効果が、こんな所に現われているのかな。

いやいや吉野屋も、散々苦労してきた賜物かも。

牛丼チェーン店大手の吉野家では昨年12月5日、固形燃料を用いてお客の目の前で加熱したまま最後まで食べられる、新しいスタイルの定食「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」の提供を開始した。2013年12月分、逆に客数は増加、売上も大幅アップしたことが判明した。yahooニュースより
詳細は画像をクリック


   今日の花は ヒナギキョウ 年末に撮りました
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
吉野家のお鍋
なかなかの秀逸と評判いいですよねぇ
一人で帰りによって ぐびぐびもしてみたい
そんな誘惑に駆られますけど でびゅ〜は
できそうもありません (笑)
でも オトコの方たちには 絶対受けそうです!
おとめ
2014/01/07 20:26
おとめさん、こんばんは〜。
あら〜逸材だと評判という事は、もう聞こえているんですね。このニュースを見るまでは、ぜんぜん知りませんでした。ニュースの写真を見てみたら、テイクアウトは出来そうにないかも^^
ベン
2014/01/08 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野屋が奮闘 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる