やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線が出ました

<<   作成日時 : 2014/01/26 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もまた桜の開花予報が出ています。

去年よりは遅いようですが、気の早い桜もあるでしょう。

こちらは予想が早く、3月21日の予想だとか。

今日は最高気温が17度で、早速近くの木を見てきました。

そしたら咲く様子もなく、まだまだ膨らんでもいません。

あと二ヶ月はまだ遠いようです。

しかし捨てる神あれば拾う神ありで、梅が咲いていました。

熱海の梅祭りも、もう始まっているようです。

春まではもう少しの辛抱、今にいろいろ咲き始めるでしょう。

今年の桜は、『平年並みか早く』咲く所が多いでしょう。ただ、九州から関東にかけて記録的に早い開花となった『去年よりは遅く咲く傾向』です。sakuraニュースより
詳細は画像をクリック


   梅が咲き始めています
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
そちらは梅が咲きだしたんですね
週末 暖かくなるという予報は
こちらは大外れで 昨日は 雪も
ちらついたほど寒かったです・・・

桜は 3/21ですか
また入学式には 葉桜になって
しまいそうですね
おとめ
2014/01/27 08:55
おとめさん、こんばんは〜。
しばらく見に行かないでいたら、もう既に咲いていました。昨日の暖かい気温が刺激になったんでしょうか、今日はまた凄く冷えました。そちらでは雪がちらついたんですか、変な天気には困りますね。
ベン
2014/01/27 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜前線が出ました やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる