やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選スタート

<<   作成日時 : 2014/01/23 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ都知事選の膜が、切って落とされました。

最初の予想では、10人前後の立候補と見ていましたが、

最終的にはそれを大きく上回り、15人の立候補者でした。

都内では泣く子も黙る選挙戦、暫くは賑やかになるでしょう。

それにしても15対1の確率、年末宝くじよりも高率です。

誰が当選しても、前知事の二の舞は感心しません。

新聞に公約が出ていましたが、脱原発が挙がっています。

都知事に相応しい人を、選んでもらいましょう。

猪瀬前知事の辞職に伴う東京都知事選挙が23日に告示され、これまでに15人が立候補し、来月2月9日の投票日に向け17日間の選挙戦に入りました。nhkニュース


都知事選候補者(15名)順不同
 1)宇都宮健児:無所属:前日弁連会長(67)
 2)ドクター・中松:無所属:発明家(85)
 3)田母神俊雄:無所属:元航空幕僚長(65)
 4)増添要一:無所属:元厚生労働相(65)
 5)細川護熙:無所属:元首相(76)
 6)姫治けんじ:無所属:自営業(61)
 7)鈴木達夫:無所属:弁護士(73)
 8)中川智晴:無所属:自営業(55)
 9)マック赤坂:諸派:政治団体代表(65)
10)家入一真:無所属:インターネット関連会社役員(35)
11)内藤久遠:無所属:元自衛官(57)
12)金子博:無所属:元会社社長(84)
13)五十嵐政一:無所属:一般社団法人役員(82)
14)酒向英一:無所属:元市役所職員(64)
15)松山親憲:無所属:会社員(72)

   今日の花は 水田のタネツケバナ
画像

   昨日のベランダ富士
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
衆議院の解散がないと国政選挙は
3年間ない計算になります
都知事選はそういう意味でも
国に揺さぶりをかけるきっかけにも
なるので 都民だけのものと思わず
地方からの声も大事だと思います

私は 断然 脱原発です!
おとめ
2014/01/24 08:40
おとめさん、こんばんは〜。
いよいよ政策談義が始まりましたね。最終的には16人の戦いで、賑やかな選挙になりました。今日多少政策を読んで見ましたけど、多過ぎて分かりませんでした。やはり雇用問題とか経済とかいろいろありました。首都に相応しい人が、選ばれる事を願います。日本消滅にならないよう、脱原発も大事ですね。今日は久し振りに暖かい日になりました。
ベン
2014/01/24 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選スタート やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる