やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGLOBEが身売り

<<   作成日時 : 2014/01/21 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私がbiglobeに加入してから、かれこれ10年です。

10年一昔と言いますが、もうそんな時期なんですね。

現在、個人を中心におよそ300万人の会員が登録

されていますが、これ以上伸びる余地が無いんでしょうか。

それを見越しての身売りで、時期はいつになるんでしょう。

一番心配なのは現会員の身分で、処遇はどうなるのか。

新会社が引き継いでも、一挙に値上げでは困ります。

それにも増して、サービスの低下はこれも困ります。

だいぶ前にこのニュースが出ていたような気がしたけど、

いよいよ本格的になってきたんでしょうか。

大手電機メーカーの「NEC」は、子会社でインターネットの接続サービスを手がける「NECビッグローブ」を、国内の投資ファンドに売却する方向で最終調整に入ったことが明らかになり、ほかのインターネット接続会社との再編につながることも予想されます。nhkニュースより


   今日の花は ホトケノザ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
いよいよ本格的に売却の話が進んでますね・・・
とりあえず ファンドに売却 その後
同じ様なプロバイダーメーカーとの合併に
なるんだと思いますが 会員には なんの
説明もなし
長年お付き合いしてきた 言うならばクライアント
のはずなにの ずいぶんだなぁと思ってます

ニュースに出た去年以来 昨日の具体的な新聞
発表まで なんの説明や経過報告がないこと自体
NECの姿勢を物語っているようですね

売却先の対応によっては 今後を考えないと
いけないのかもしれませんが まだ 動くのは
体制がわかりませんから 静観するしかないので
しょうね・・・
おとめ
2014/01/22 08:53
おとめさん、こんばんは〜。
各社からあんなニュースが出てきて、一時面食らっちゃいました。本当だったら次を考えないとと、右往左往していました。ところが今日、bigのお知らせをみたら、昨日のニュースは間違いだったとか。人騒がせもいいとこですね。今迄どうりのサービスを提供といっていました。会員を勝手に捨てる行為は、あの会社の体質でしょうか。今に本当になる可能性が大でしょう。
ベン
2014/01/22 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIGLOBEが身売り やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる