やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ〜〜!!

<<   作成日時 : 2014/01/06 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん明けましてお目出度う御座います。

今年も正月も随分休んで、良く飲みました。

大晦日から始まって、昨日の5日まで飲み通しです。

千客万来で、よくもまぁ飽きずに飲んだものです。

流石に今日は酒にも飽きて、飲む気がしません。

そろそろ仕事復帰しないと、生活がままなりません。

明日は七草粥を食べる日で、気晴らしにいいかも。

築地では恒例の初競りがありました。

去年は大間のマグロが、1億5500万円を付けてビックリ。

でも今年は736万円と、大幅に値下がりしました。

中国関係の寿司屋が手を引いて、競争がストップです。

それでもご祝儀相場としては、こんなもんでしょうか。

こちらのスーパーでは、マグロの刺身は一向に高いままです。

築地市場では、午前5時過ぎからマグロの初セリが行われた。生鮮マグロの初セリには386本が並んだ。最高値をつけたのは、青森県大間産の230キロのクロマグロで、すしチェーン店「すしざんまい」が736万円で競り落とした。去年は1億5540万円で競り落としている。news24より



   2日の日のベタンダ富士
画像

   マンリョウの赤い実
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します♪

今年はマグロがずいぶん下がりましたけど
庶民にはやっぱり高値の花ですね

私もお正月 飲み食いしすぎて(笑)
今日の仕事始めが つらかったです!
おとめ
2014/01/07 00:25
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
正月は休み過ぎて、よく飲みました。
もう仕事始めをなさったんですね。
私は明日からボチボチ、休み癖が付いてエンジンがかかるには苦労すると思います。身から出た錆びですね。
ベン
2014/01/07 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ〜〜!! やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる