やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事が辞任

<<   作成日時 : 2013/12/19 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遂に耐え切れずに、辞任してしまいました。

責められて責められて、よくもまぁ粘ったものです。

東京基盤を狙う一企業、その知事に五千万円。

誰が見てもその狙いは、一目瞭然でしょう。

それを受け取るのは、知事の風上にも置けません。

答弁が二転三転して、もう終わったと思いました。

知事に当選した時は、異色の知事と賛同したものです。

札束を見せられて、気持ちが動転してしまったんでしょう。

今日辞職の記者会見がありました。

「都政を停滞させたくない」「オリンピックを成功させた」

5000万円には触れず、その一点張りでした。

   今日の花は フジバカマ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
道路公団民営化の時は 官僚と戦いあってた
イメージがありますが 自分に利権が近づいて
きたら 見事にミイラとりがミイラになった
でしたね…

お金とはかく言うものではありますが
あまりにもお粗末でした

まぁ 私は 個人的に知らないですけど
もともとこの人は大嫌いでしたけど

都知事は 他の地方都市の知事と違い
日本の首都の知事なんですから 次に
知事になる人には もっと自覚と信念が
ある人になって頂きたいです
おとめ
2013/12/20 08:44
おとめさん、こんばんは〜。
まったくお粗末な幕切れでした。あれだけ粘っただけでも大したもんですよ。これで百条委員会は免れたけど、内心怖さを知ってたんですね。でも怖いのは検察で、これから本格的に暴かれるでしょう。静岡の知事にも、第二東名の文句を言ったようです。まさにミイラ取りがニイラになりました。次の知事には悪い事をしなくても、タレント知事はご免を被りたいものです。
ベン
2013/12/20 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事が辞任 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる