やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に軽自動車税が値上げ

<<   作成日時 : 2013/12/11 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

政府は何でもかんでも値上げしか考えていません。

庶民の足である軽自動車が、とうとう増税の憂き目に。

たかが1.5倍と言っても、大きな数字には違いありません。

消費税の増税と合わせてですから、増税天国です。

今迄不景気だったのが、少しばかり上向いても無意味です。

2輪車も槍玉に上っていて、増税は間もなくでしょう。

新車購入時だけと言っても、次年度はとうなるのかしら。

山間地の庶民の足を、奪わないで欲しいものです。

自民・公明両党の税制調査会は、年末の税制改正論議の焦点の1つになっていた地方税の軽自動車税について、再来年4月以降に購入される新車を対象に、現在の年7200円を1.5倍の1万800円に引き上げることで合意しました。nhkニュースより

   今日の花は ユッカラン リュウゼツラン科 ユッカ属
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
都市部では 一家に一台あるか
ないかの車ですけど 地方だと
一人に一台で まさに足ですからね…
当然 軽自動車の複数所有のご家庭が
多いはずですよね
政治家や官僚は 都市部にしか住んでないから
実態が伴わず 机上での計算でなんでも
進めていく! そんな感じです

首相はじめ 3代以上世襲の政治家が増えて
庶民感覚ゼロですし

変えたいですよ 日本
でも どうしたらいいのか全然わかりません…
おとめ
2013/12/12 08:57
おとめさん、こんばんは〜。
何でもかんでも値上げで、だんだん住み辛い日本になってしまいます。住み易いのは政治家ばかりで、自動車税の2台や3台は屁ともないでしょう。都知事の5千万円も、降って湧いたという感じです。都議会で連日責められていますが、答弁でポロッ嘘が出ましたね。真の政治のプロっていないんでしょうか、庶民思いの・・・。
ベン
2013/12/12 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に軽自動車税が値上げ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる