やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっきり横丁が消える

<<   作成日時 : 2013/12/01 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

市内繁華街の一角に、「やっきり横丁」があります。

開始60年の歴史があり、もうそんなに経つんですね。

今年一杯で廃業になり、懐かしさが込み上げてきます。

もう10年以上もご無沙汰していますが、よく通いました。

狭い路地裏で店を並べ、知らない人達と飲んだものです。

店も寄る年波には勝てず、とうとう店仕舞いになります。

青春の良き時代が、また一つ消えてしまい、寂しいです。

私が今飲兵衛なのも、ここで鍛え上げられたんでしょう。

今日で幕を閉じるらしいので、街へ行って覗いてみようかな。

「やっきり横丁」は、今後どう姿を変えるんでしょう。

静岡市中心街の細い路地に小さい飲み屋が連なる「ちゃっきり横丁」が12月1日で、建物の老朽化に伴い60年の歴史に幕を閉じる。ジャズのミニコンサートを楽しみにくるファンや常連客からは「寂しい」と別れを惜しむ声が絶えない。yahooニュースより

   今日サーカスの様子を見てきました
画像

   ハゼランがまだ咲いています
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
若い男の人たちが あまり
お酒を飲まなくなってきたのと
飲んでも 家飲みが増えているので
飲食業さんは苦戦してますよね

その上 味気ないチェーン店に
やられっぱなしですしね・・・

こういう横丁みたいなところが
どんどん消えていくのは残念ですね
おとめ
2013/12/01 19:27
おとめさん、こんばんは〜。
若者達の酒離れで、飲み屋も酒造会社も大変ですね。私も家飲み専門で、やっきり横丁も閉店するわけです。それと老齢化と跡継ぎが居なく、良き時代は終わった感じです。やはりバブルの終了も痛かったですね。
ベン
2013/12/02 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっきり横丁が消える やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる