やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動停止車が事故

<<   作成日時 : 2013/11/12 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近テレビの画面などで、自動ブレーキが盛に行われています。

障害物の手前で気持ちがいいように、ピタッと停止します。

これが完璧な事実ならば、居眠りでも事故は減るのかしら。

いつも半信半疑で見ていたのですが、やはり事故は起きました。

埼玉の試乗会で、フェンスに激突する事故がありました。

2人が負傷して、その1人は骨折をする怪我を負ったようです。

まだ開発途中だったんでしょうか、メーカーは大きな痛手です。

やはり自動運転は、全てを機械任せはにしては危険でしょう。

四方八方にセンサーを巡らし、1ヶでも欠けたら危ないです。

しかし技術は日進月歩で、自動運転車は実現するのかしら。

いくら便利になっても、安価に作ってくれなきゃ困りますけど。

埼玉県深谷市にある自動車販売会社の駐車場で10日に開催された新車試乗会で、マツダ(広島県府中町)の普通乗用車「CX―5」に搭載された前方の障害物を検知しブレーキを自動制御する機能の体験中、車がフェンスに衝突する事故があった。yahooニュースより

   今日の花の実は ムラサキシキブ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
システムを過信してはいけないとは思いますが…
実は私のクルマも停止システムがついているんですけど
もちろん 使ったことありません

自動運転システムがついたら 高速道路に乗れない(笑)
私でも 乗れるようになるかなぁと期待半分 万が一の
時に とっさの行動がとれるか心配半分です

それに自動になったら免許ってどうなるんでしょうね??

いずれにしても事故を防ぐ装置で事故を起こすことの
無いようにしてほしいです
おとめ
2013/11/13 08:59
おとめさん、こんばんは〜。
あらま、最先端の装置が付いているんですか。切り替えで装置をON/OF出来るんですね。そういう装置は知りませんでした。あまり過信すると、この事故のようになりますからご注意を。せっかく付いているのを、使用しないと勿体無いですね。私も同じ心配をするかも。
ベン
2013/11/13 17:24
こんばんは。今回の事故がシステムの問題だとすると全ての自動車メーカーにとって大打撃となりますね。普及した場合、自動車保険はどうなるのでしょう? ムラサキシキブでUPされている果実は果実柄と葉柄の位置がずれていることや多くの果実の付き方から、仲間のコムラサキの様ですね。市販されているムラサキシキブの多くは果実の付きの良い、このコムラサキですね。
カエル爺さん
2013/11/14 23:50
カエル爺さんさん、こんばんは〜。
だいぶ大きな木だったので、
この名前にしてみました。
詳しい名前はよく分かりません。
ベン
2013/11/15 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動停止車が事故 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる