やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ド根性ノウゼンカズラ

<<   作成日時 : 2013/11/06 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年楽しませてもらうノウゼンカズラが、夏中花が咲いて

花が散った後に枝を切って、バッサリ綺麗になりました。

木は電柱を支える支柱のカバーの中から伸びています。

花が終わると切って、またすぐ伸びてきます。

ド根性ノウゼンカズラと呼んでいますが、長生きしています。

珍しいので近所では、だいぶ評判になっているようです。

   ド根性ノウゼンカズラの葉っぱ
画像

   夏に咲いた花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ど根性ノウゼンカズラ
前にもこちらで拝見しましたね!
毎年ど根性でがんばってるんですねぇ〜
ちょっと見習わないと・・・ですね (笑)
おとめ
2013/11/06 23:35
おとめさん、こんばんは〜。
そうそう、前にも投稿しましたね。
まだ今年も頑張っていましたよ。
冬は冬眠するそうですが、
茎は全部切っちゃって、よくパイプの中で
生きているんですね。ド根性頑張れ〜。
ベン
2013/11/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ド根性ノウゼンカズラ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる