やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の犬が死ぬ

<<   作成日時 : 2013/11/05 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は日が短くなって、だいぶ寒くもなりました。

7日には立冬を控え、4時半過ぎにはもう真っ暗です。

そんな関係で、犬の散歩は相棒に任せっ切り。

私は日曜と祭日が、当番の係りです。

時々近所の人と、犬の散歩で出会います。

ところが2匹連れている筈が、1匹しかいません。

あと1匹はどうしたのと聞いたら、死んじゃったらしい。

まだ3才にもなって居ないのに、どうして?と聞いたら

除草剤をかけた草を食べて、死んじゃったそうです。

犬は腹の具合が悪いと、草を食べるらしいです。

殺人ダニには気を付けていますが、除草剤も怖いです。

次の日に見てみたら、草が茶色く変色していたそうです。

ウチは安い犬ですけど、高価な犬はとても飼えません。

   今日の花は タカサゴフヨウ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ワンちゃんかわいそうなことしましたね・・・
きっとワンちゃんが食べるなんてことを
想定せずに除草剤をまいたんだと思いますが
これからは飼い主さんもお散歩の時に
除草剤がまかれているかもしれないっておもって
むやみに草を食べないように気を付けないと
ならないですね・・・

べんさんもお気を付け下さい
おとめ
2013/11/06 08:42
おとめさん、こんばんは〜。
いくら他人の犬でも、除草剤とはビックリしました。急に具合が悪くなって獣医に連れて行ったら、最近の除草剤は強力だと言われたそうです。また気を付ける事が増えました。薬を撒いたら、看板を立てておいてくれたらいいのにね。
ベン
2013/11/06 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の犬が死ぬ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる