やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイソン彗星が消滅

<<   作成日時 : 2013/11/29 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

二度と帰る事のないアイソン彗星、日毎に高度が増すと

言われていましたが、太陽に近付きすぎて消えました。

本体は氷からなり、高度を増す前に融けてしまいました。

前から楽しみにしていましたが、無くなっては万事休す。

太陽からもう少し遠ければ、こんな事にはならなかったのに。

でも今までの映像で、十分楽しませて頂きました。

ある天文台では、イベントを中止したようです。

「今世紀最大級」と話題だったアイソンすい星。しかし2013年11月29日(日本時間)、太陽に接近した際に崩壊・蒸発した可能性があるとNASAが発表しました。太陽最接近の瞬間映像をどうぞ。この5、6時間後には見えなくなった。yahooニュースより

   今日のベランダ富士
画像

   ハマギクなのかな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
頭花や葉からするとハマギクではない様ですね。これは多分、イソギクもしくはシオギクとイエギクの雑種の園芸品種のハナイソギクなどと呼ばれるものなのでしょう。
カエル爺さん
2013/12/03 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイソン彗星が消滅 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる