やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイソン彗星

<<   作成日時 : 2013/11/19 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月20過ぎには、日の出前の東の空に輝きを増し、

来月初め頃までが見頃になりそうです。

たまたま太陽に遭遇するので、今回1度限りの観測になりそうです。

日の出前の早朝ですので、私の観測には不向きかも。

当初は満月の大きさに見える予定でしたが、思ったより

高度は上らず、それでも次第に大きくなっているようです。

宜しかったら皆さんも、是非尾を引いた姿を見て下さい。

出来たらブログで、画像を見せてください。

明るい大彗星(すいせい)になると期待されている「アイソン彗星」が今月末の太陽最接近を前に、急に明るさを増している。早ければ20日ごろから肉眼で観察でき、・・・sankeiニュースより

   今日のベランダ富士
画像

   コスモス
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
彗星ですか
見てみたいですけど 私も
無理です〜 (笑)
おとめ
2013/11/20 08:52
おとめさん、こんばんは〜。
尾を引いた彗星なんて、めったに見られないです。是非見てみたいものですけど、いかんせん時間帯がね。勿論昼間は興味半減でしょうけど。
ベン
2013/11/21 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイソン彗星 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる