やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アカバナユウゲショウ

<<   作成日時 : 2013/11/18 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

赤花夕化粧の花が、まだ咲いていました。

昨日近くの公園で、サーカスのテントを見てきました。

その道端に咲いていて、天気も良かったので元気でした。

5月の上旬から咲いていて、花期の長さに驚いています。

夏頃は群生していましたが、今はポツンポツンと顔を出しています。

小さな花ですが、とても目立って綺麗でした。

アカバナ科の花で、ユウゲショウ属らしいです。

明日は冷えるらしいので、これで咲き終りでしょうか。

   アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)の花
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ咲いていましたか? 図鑑などでは5〜9月頃まで見られるとありますが、実際には10月頃までは見られますね。今年は10月でも暑い日が続いたので今の時期でも残り花が見られるのでしょうか? 因みに、分類はアカバナ科マツヨイグサ属ですね。
カエル爺さん
2013/11/18 22:18
おはようございます
週末から昨日あたりまでは
ぽかぽか陽気でしたから
お花もホッとしてますね
おとめ
2013/11/19 08:51
カエル爺さんさん、こんばんは〜。
珍しい事にまだ咲いていました。
花を撮るのが好きですけど、専門家じゃないので
間違う事があります。ご容赦下さい。
ベン
2013/11/19 17:22
おとめさん、こんばんは〜。
このところ天気がいいので、花も喜んでいます。
今日も随分冷えましたけど、日中は暖かいです。
人と同じで、花も太陽に左右されますね。
ベン
2013/11/19 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカバナユウゲショウ やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる