やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イセエビが高騰

<<   作成日時 : 2013/11/16 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

偽装や偽物の食材ニュースが、しばらく続きました。

あちこちで偽物を食べさせられた人も、多数居たでしょう。

ところが思わぬ所で、高級食材が高騰しているようです。

魚河岸で水揚げされたイゼエビが、高騰しています。

今迄は偽物で誤魔化していたのが、急に需要が増えて

業者は慌てています。イセエビの偽物ってあるのかなぁ。

私らは食べてもお節位で、殆ど食べた事はません。

値段は平年の、1.5倍から2倍位と言っています。

こんなに高い物は、食べないに越した事はありません。

せめて食べるとすれば、好きな毛ガニぐらいです。

三重県内のイセエビの浜値が高騰している。食材偽装の批判を受け、高級ホテルやレストランなどが本物のイセエビ使用に切り替えたのが要因と見られ、漁が解禁された10月当初に比べ、軒並み5割から倍近い値上がりとなっている。yahooニュースより

   今日の花は エンジェルトランペット
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
もうすぐ クリスマスやおせちのシーズンですね
今まで偽者で済ませてたのに 今年はそうも
行かないでしょうから 食材の争奪戦ですよね

こちらにまでしわ寄せがないといいですけれど…
おとめ
2013/11/17 00:41
おとめさん、こんばんは〜。
今までの偽のイセエビって、何を使ってたでしょうね。これからはいろんな行事がありますので、便乗値上げは止めてもらいたいです。お金持には、偽物を食べてもたった方がいいのかな?
ベン
2013/11/17 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
イセエビが高騰 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる