やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の富士山

<<   作成日時 : 2013/11/14 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は昨日ほど気温は低くなかったけど、それなりに寒かった。

北海道や東北は雪になり、いつもの暖冬は程遠くなりました。

こちらは空の青さが増し、富士山も綺麗に見えました。

ところが午前中には雲も増して、すっかり姿を隠しました。

街のあちこちでは赤い木の実が増えて、鳥も食べません。

何の実なのか綺麗ですが、飾り物にはなるのかしら。

毎日ニュースで見ていますが、フィリピンの台風被害は悲惨です。

世界中から何千人と救援隊が駆け付けておりますが、

地元の救援隊は一向に見えません。被災者の人達は、

食糧や水やインフラが途絶えて、多勢亡くなっているようです。

東北の被災地でも、前はこんな状態だったんでしょうか。

   今朝のベランダ富士
画像

   赤い木の実
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山が美しいですね。田舎者なので肉眼では数えるほどしか見たことがありません。赤い木の実はモチノキ科のクロガネモチなのでしょうか?
カエル爺さん
2013/11/14 23:56
おはようございます
富士山のお帽子もしっかり
してきましたねぇ

世界的に天災が多くなっていますし
被害も大きくなってますねぇ…

台風や津波などの大型化は温暖の
所為と言われてますよね
日本は原発が停止しているから
二酸化炭素排出を抑制することが
難しいと言ってますけど…

近頃 小泉さんが原発の即時停止を
強く叫びだしています
頑張ってほしいという気もしていますが
急に叫びだした裏が気になったりも
しています…
おとめ
2013/11/15 08:39
カエル爺さんさん、こんばんは〜。
富士山もついに冬景色になりました。
クロガネモチですか、いつも済みません。
ベン
2013/11/15 17:23
おとめさん、こんばんは〜。
富士山の帽子も、本物のようですね。
台風の災害も、世界的な規模になってきました。アメリカのハリケーンはたまに聞きますけど、フィリピンの被害はそれ以上でしょうか。小泉さんの真意は何なんでしょうね。私も原発ゼロには賛成です。地震国なので、何万年もの処分場は無理でしょう。下心が無い事を願っています。
ベン
2013/11/15 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の富士山 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる