やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山がまた冠雪

<<   作成日時 : 2013/10/30 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の富士山は、なかなか忙しいです。

初雪が融けて寂しいと思ったら、また今日冠雪していました。

今日は冷える日ではありませんでしたが、山頂は冷えたようです。

勿論積雪は薄いので、こんな日がしばらく続くんでしょう。

雲が増えてしばらくすると、見えなくなってしまいました。

富士山は年々冠雪が遅くなっていますが、東北では温暖化が進み

温州ミカンやスダチが栽培されて、収穫出来ているらしい。

海に近い我が故郷なので、今にミカンの産地化になるかも。

   我が家の今日のベランダ富士
画像

   ランタナがまだ咲いている
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
世界的な異常ですよね・・・
このままだと アフリカはますます
砂漠化が進むそうですし アジア各地でも
水が枯渇してさらには洪水が増えるなんて
恐ろしいレポートも出てきてるみたいです

壊しているのは まさにニンゲンなんですよね・・・

富士山 お帽子脱いだりかぶったりが忙しい
時季になりましたね
お帽子をかぶったお姿が私は特に好きです!
おとめ
2013/10/31 12:23
おとめさん、こんばんは〜。
温暖化や砂漠化が進んでいますね。中国でもどんどん砂漠化して、作物が採れなくなっているらしいです。その分日本はまだいいんでしょうか。富士山もようやく冠雪したけど、また消えるかもしれません。明日から11月ですので、消えないでもらいたいものです。
ベン
2013/10/31 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山がまた冠雪 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる