やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山が初冠雪

<<   作成日時 : 2013/10/19 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は遅いと思っていたら、今日やっと初冠雪しました。

平年(9月30日)より19日遅く、昨年(9月12日)より37日遅い初冠雪です。

昨年より1ヶ月以上も遅く、世界遺産登録後初めての冠雪でした。

9月末や今月初めは、気温が高かったのが原因でした。

台風26号以後気温が急激に下がり、早速冠雪したようです。

初冠雪が根雪になるかは分かりませんが、一応安心しました。

普通はテッペンから少しづつ冠雪しますが、今年は多かったみたい。

   初冠雪のベランダ富士
画像

   園芸市の花
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!
一気に大きな雪のお帽子をかぶりましたね!

今年の冬はすごく寒いそうですよ・・・
おとめ
2013/10/20 18:17
おとめさん、こんばんは〜。
一日でこんなに広範囲に降って、ビックリしました。薄い積雪なので、すぐ融けちゃうんじゃないかしら。今年は寒い冬だと言いますが、予報士によっては割れていますね。
ベン
2013/10/21 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山が初冠雪 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる