やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水港マグロまつり

<<   作成日時 : 2013/10/11 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も清水駅で、「清水港マグロまつり」が開かれます。

私の第一目的は「マグロ丼」、美味しさは抜群です。

勿論マグロの短冊も購入予定、新鮮さが定評です。

その他イベントも多数あり、けっこう楽しめます。

清水駅の東口イベント広場では、屋台が多数立ち並び、

近くの清水漁港や魚市場でも、催し物が多数開かれます。

マグロの解体ショウは、けっこう面白いです。

行く予定ですが、天気はどうなるのかしら。

日時:平成25年10月13日(日) 午前9時〜午後4時(雨天決行)

場所:清水駅東口イベント広場、東口多目的広場、清水魚市場、
    静岡市清水文化会館(マリナート) ほか

内容:マグロ解体ショー、マグロ試食コーナー、マグロ汁の提供、
    マイナス60℃体験、マグロはく製展示、模擬せり ほか

他の会場でも来場者参加型のイベントを計画してお待ちしております。

静岡市は、日本一の水揚げ量を誇る清水港の「マグロ」に焦点をあて、全国に発信するためのシティプロモーション事業を展開している事にともない、マグロに関係する、業界、団体、市民、行政が一体となって、「まぐろのまち静岡」をPRする「清水港マグロまつり」を開催し・・・・・静岡市役所ニュースより
詳細は画像をクリック


   今日の花は タマスダレ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
わぁぁ 楽しみですね
明日もお天気よさそうですし♪

おとめ
2013/10/12 13:03
おとめさん、こんばんは〜。
今日は天気も良くて楽しみにしてたんだけど、CSが気になって行きませんでした。結局は2連敗して、阪神の今年は終わりました。打てない選手に打たれる投手、来年は総入れ替えしないとダメです。期待は裏切られました、グスン。
ベン
2013/10/13 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水港マグロまつり やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる