やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレートコスモス

<<   作成日時 : 2013/10/08 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

6日の日曜日に、秋の園芸市に行ってきました。

いろんな花が咲いていて、見るのが楽しかった。

見慣れない花が沢山あり、見惚れたのがキバナコスモス。

タグが付いていたので、初めて見る花でした。

種苗会社の新種かと思ったら、原産地はメキシコとか。

1902年から栽培が始まり、日本には大正時代に渡来した。

検索してみたら、8月から10月にかけて黒紫色の一重咲きの

花を付け、チョコレートのような香りがするのが特徴とか。

買ってこようと思いましたが、枯らすと困るので中止。

   チョコレートコスモス
画像

   これもチョコレートコスモス
画像

   これはハゼラン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
チョコレートコスモス 好きです
香りがじゃなくて この色合いが
好きなんですよ〜♪
おとめ
2013/10/08 18:33
おとめさん、こんばんは〜。
色合いが好きということは、もうご存知だったんですね。初めて見た花だったので、ビックリしました。後で検索してみたら、匂いを嗅ぐんだったと後の祭り。日本では寒さに弱いとか。
ベン
2013/10/09 17:21
ベンさん、(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)
チョコレートコスモスってお花は知ってましたが、チョコレートのような香りがするのは知りませんでした〜〜
シェリーもニオイを嗅いでみたいなぁ〜
シェリー
2013/10/11 08:31
シェリーさん、こんばんは〜。
私はとっちかと言うとハゼランの方が好きなんだけど、このコスモスも可愛いですよね。ただ残念な事に匂いがね、忘れたと言うより後で検索で知ったもんですから。次は匂いを嗅いでみなきゃね。
ベン
2013/10/11 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレートコスモス やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる