やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の気候が変です

<<   作成日時 : 2013/09/04 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は日本の気候が、急変しているようです。

気象庁も去年までの気象データが役に立たず、

右往左往している様子が見て取れます。

台風一つにしても、今までは大陸の方に向かってますから。

日本では台風崩れの雨雲が、大雨を誘っています。

西日本では今日も大雨、それが日本を縦断しています。

栃木県鹿沼や矢板では、竜巻か突風で被害が出ています。

こちらでもお昼頃から、一時的に大量の雨が降りました。

岐阜県でも猛烈な大雨で、新幹線がストップしています。

あちこちで水の被害が出ていますが、水瓶の水不足は

どうなっているんでしょう。これから東海でも大雨とか。

   今日の花は イヌホウズキ
画像

   ヘクソカズラ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
本当に異常気象ですよ…

こちらは昨夜から雷を伴った雨が
降り出してあちこちで大雨 落雷です
今朝も 雷雨で 電車があちこち
止まったりしてます
今日 一日 こんな調子らしいですし
竜巻の懸念もぬぐえません

名古屋も大雨の影響で市内冠水している
ところが随分あるみたいです

本当に自然が牙をむいていると思います

こんな状況が 福島を襲ったら
関東は 一気に放射能で汚染だと思います

もっと謙虚に私たちはまじめに物事を
考えないといけないんだと思います
おとめ
2013/09/05 08:57
おとめさん、こんばんは〜。
ここ何年か前から地球温暖化が言われていますが、それが原因なんでしょうか。今年はほんとに急変していますね。埼玉や千葉での家屋破壊も酷かったし、インフラもしっちゃかめっちゃでしょう。昨夜は竜巻は無かったものの、大雨とカミナリが半端じゃなかったです。犬が恐怖に怯えて、今朝まで泣いていました。落雷で火災も発生していました。災害を防ぐ方法は無いんでしょうか。福島の原発事故から可笑しくなりましたね。
ベン
2013/09/05 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の気候が変です やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる