やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はもう秋

<<   作成日時 : 2013/09/28 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

残暑も終わり、季節はもうすっかり秋になりました。

これからは味覚の秋、芸術の秋、食欲の秋、飲欲の秋、etc。

私はただ一つ、飲欲の秋に徹するつもりです。

昨夜も夜中は寒さで、流石の私も目が覚めてしまいました。

寒い時はこれをと用意してあったので、薄い布団をゴソゴソ。

それでも日中は、最高28度まで上りました。

我が家のキキョウが、紙風船のような蕾を付けました。

話によると、咲く時はポンと音がするらしい。

まだ聞いた事はありませんが、音が出ると面白そうです。

   キキョウのツボミ ピンボケ
画像

   タカサブロウ 名前の由来は分かりませんが面白い名前
   水田の稲刈りが終わり そこに沢山咲き出しています直径5ミリ
画像

   昨日の夕方のベランダ富士
   台風20号が過ぎ去って 雄姿を現してくれました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の朝
通勤時の電車内から 富士山が見えて
びっくりしました!

急に気温が下がって 空気も澄んでいたのでしょうね
まだ雪をかぶってないグレイ色の富士山を見ることが
めったにないので びっくりしました

これからまた 富士山を見ながら通勤できる日も
もうすぐです
富士山が見えるのはうれしいですが 寒くなるのは
ちょっと…
おとめ
2013/09/28 22:27
おとめさん、こんばんは〜。
通勤電車から見えましたか、それからはそんな日が多くなりますね。難を言えば冠雪した方が綺麗ですけど。但し綺麗と見え方は裏腹で、今年は寒さが早いという予報士も。
ベン
2013/09/29 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はもう秋 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる