やっきりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿の大捕り物と牛丼

<<   作成日時 : 2013/09/27 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日から26日にかけて、大捕り物がありました。

県庁の建物に猿が入り込み、職員が右往左往していました。

昆虫採集のたもを持って追いかけていますが、敵もサルもの

建物の中を素早く動き回り、動きが早くてとても捕まりません。

夕方には鉄の檻をしかけましたが、今朝も捕まっていません。

昨日も昼頃に出現しましたが、今日はどうなったんでしょう。

だいぶ前に話題になった噛み付きザルも、罠で捕まりました。

今回は罠にも掛からず、山から下りて来たんでしょうか。

多勢で追っても人には捕まらず、情けない話です。

見つけても絶対に餌を与えずと、TVで言っていました。

静岡市の中心部にある静岡県庁に25日、野生とみられるサルが現れ、庁舎の周りを逃げ回ったあと行方が分からなくなりましたが、26日昼ごろ再びサルが姿を現し、市は捕獲作業を再開しました。nhkニュースより


今日の昼食は、また牛丼を食べました。

たまたま飛び込みで行ったのですが、値段は¥280.−

まだ安売りをやっているのか、得した気分でした。

   今日の牛丼 \280.-
画像

   ヒガンバナ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
北海道ではヒグマが街におりて
きて騒ぎになってますよね

サルも熊も 生きるためなんでしょうけど
共存共栄するのは難しいので 山に
帰ってくれるといいですね
おとめ
2013/09/28 22:25
おとめさん、こんばんは〜。
熊や猿に住み分けを強要しても無理でしょうけど、今年も食糧が不足しているんでしょうか。夏の暑さで木の実などは、豊作と思うんですけど。県庁の猿はあれからどうしたんでしょう、3日目以降のニュースは聞かなくなりました。山に帰ったんならいいですけど。
ベン
2013/09/29 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿の大捕り物と牛丼 やっきりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる